探偵日記

9月 14

探偵日記 09月14日木曜日 晴れ

一昨日と昨日疲れる2日間だった。まず一昨日、9時30分東京女子医大呼吸器内科へ。小1時間待って診察を受け処方箋を書いてもらう。ついでに質問をした。(先生、消化器内科の診察を受ける時って、紹介状が必要なんですか?)「いやこれから行ってみますか」ハイ。というわけで、11月、二つの検査を予約し、以後延々と15時半までかかった。16時、遅い昼食をすませて事務所へ。21時半、銀座のお寿司屋さんで顧問先のトップと会食。そのあとクラブへ。午前1時帰宅。翌朝05時半起床。友人を迎えに行ってゴルフ場へ。17時帰宅。バックを放り投げて、ふらふらと阿佐ヶ谷の街へ。居酒屋で夜食を済ませて20時半頃帰宅、すぐに就寝。
今朝はいつものように8時朝食。支度をして事務所へ。すると、事務の高ちゃんが「今うちのホームページを見たという人から(家出した奥さんの居所が知りたいって問い合わせが有りました)電話して下さい」と言う。(へ~おめでたい話じゃあないか)などと冗談を言いながら早速かけてみると「今電話に出れません」というメッセージが流れ、(先ほどお問い合わせいただいた探偵事務所です。ご連絡いただきたい)と、留守電を入れるが無しのつぶて。
あ~あと思っていると、別の顧問先の社長から携帯に電話が入り、世間話の後「前に調べてもらったS子のその後を調べてくれ」という依頼。もう2年以上前の調査だが、瞬時に美しいS子のことを思い出す。こんな状態なら「脳ドック」の検査は必要ないかな。