探偵日記

探偵日記 7月11日木曜日晴れ

昨日は奇数月の隔月第二水曜日に行われる「二水会」ゴルフコンペ。埼玉県毛呂山町のエーデルワイスCCで開催され、僕は、準優勝だった。というのも、同グロスで同ハンデ(6)が二人いて、優勝者のほうが僕より3ヶ月年長だった。炎天下、誰も倒れず良く頑張ったと思う。何しろ古希の僕が若手で、最高年齢者は83歳。中に、77歳のご婦人もいる。ただ、良く出来たキャディで、午後、氷の入ったビニールの袋を皆にくれて、僕達はそれを頭に乗せたり、顔に当てたりして暑さを凌いだ。そのおかげか、後半のハーフ、7ホールを終えた時点でグロス30.残すはショートとロング、パーとボギーで39.そのショートで前の組の優勝候補がダボを打ったのが見えた。(ああ、これで僕の優勝かな)と考えたのがいけなかった。短いパットをはずしボギー。最終ホールも3打目をバンカーに入れてダボ。バンカーで、日曜日の倉ちゃんのことを思い出したのが致命的で、出すのに2打かかった。本当にゴルフは難しい。

帰路の車で関西から知人が上京し会う約束をした。歌舞伎町の雀荘で時間を潰し、9時に「しゃぶ叙」で食事をし、阿佐ヶ谷に戻って「越川」にちょっと寄って帰宅する。

本日は事務所で暑中見舞いを書く。したがって、探偵日記の調査ストーリーは来週に持ち越すことにする。