探偵日記

探偵日記 1月28日月曜日晴れ

2~3日何をしたわけでもないのに多忙であった。しかし、昨日は、ほぼ1日中寝て過ごす。そのため大失敗した。日曜日の午後6時、杉並区堀の内の斎場で友人のお父上の通夜があったが失念した。気がついたのは2時間後。夜ご飯を食べに阿佐ヶ谷のレストランに行くと、知り合いばかり8人に遭遇、みな黒い服を着ていて変だなと思ってみるとかの友人もいる。と思ったところで(ああ、そうだ)と思い出す。友人の一人が言う。(福ちゃんに電話しようかって言ったら、大丈夫福ちゃんのことだからきっと来るよ。)と言われてしなかった。との由。なんだしてくれれば良かったのに。と言っても後の祭り。本日朝の告別式に参列した次第。それにしても、昨夜ご飯を食べに出なかったら、すっかり義理を欠くところだった。

最近こんなことが良くある。アルツハイマーなと思うぐらい、記憶がすっぽり抜け落ち(エッ)と、驚くことが再三だ。気をつけよ~