探偵日記

10月18日木曜日

本日、スマホの福田は死にました。(笑)

10月6日土曜日、それまで使っていた携帯が、時々待ち受け画面の色が突然変わったりするので、そろそろ寿命かなと思って、娘や妻、事務所の若い人たちが持っているスマホに換えてみた。ところが、その日から体の調子に変調を来たし、午後になると頭が痛くなったりした。しかし、最低1ヶ月は頑張ってみようと思い毎日のようにドコモに通い努力してみた。しかし、購入以来ショートメールが上手くいかず、仕事に支障来たすようになり、本日、購入した店に行き(どうしてもショートメールが出来ない)ことを訴え、担当者に再度教えてもらうことにした。

ところが、ドコモの担当者が設定どおり操作したにもかかわらず、(送信できませんでした)という表示が出るばかり、担当者は、本社のしかるべき部署に問い合わせた結果、「設定と何かが微妙にずれているのかもしれません」と訳のわからないことを言って、「少しお時間を下さい」との由。堪忍袋の緒が切れた僕は(専門家の貴方がわからないものをもうすぐ古希を迎える僕に出来るはずがない)と言って、恥ずかしながら、前の慣れ親しんだ携帯に変更した。

便利と、言いようの無い苦痛は表裏一体か、もしかしたら、スマホ症候群とかいう病が流行し、クリニックのお世話になる人も出てくるかもしれない。なんて、負け惜しみを言いつつ、本日はドコモショップで1日中費やした。あ~疲れた。(泣)------