探偵日記

探偵日記 9月10日火曜日曇り時々晴れ

昨夜は久しぶりに某大手新聞社の記者と食事をして、歌舞伎町のクラブに行く。20年以上前から馴染みのホステス数人いて昔話に花が咲き楽しいひと時を過ごした。阿佐ヶ谷に帰り着いて、少し小腹が空いたので、高架下の「松の寿司」に寄って、おつまみにビール1本と焼酎を1杯飲んで午前1時帰宅。松の寿司のマスターとは、明日水曜日二水会(隔月の第2水曜日に開催されるゴルフコンペ)でご一緒する。腕前も似たようなもので、ゴルフ敵と言って良い。遅くなって、(明日の散歩は出来ないかなあ)と思いつつ休む。
朝、3時35分に目覚めトイレに行く。タイちゃんの起きている気配がしたので、そのまま散歩に連れ出す。眠い。1時間好きなように歩かせ(まだ帰りたくないよう)と駄々をこねるタイちゃんを叱りながら帰宅。8時までぐっすり寝る。

15時に来客があるので事務所へ。息子の所長が、僕の書いた陳述書を読みながら「ちょっと書きすぎじゃないか」とクレームをつける。例の、若い主婦が不倫相手の大学生と公園のトイレでHした話。僕は、まず先に入った主婦が洗面器に手をつき、それを男性が後ろから羽交い絞めのような格好で。と、微細に表現したのだが、真面目な所長はNOと言う。老いては子に従え。(笑)