探偵日記

探偵日記 12月14日土曜日 晴

昨夜も午前様。12月はどうしても飲み会が増えて休肝日が作りづらい。今朝もどんよりした感じで目が覚めた。
明日は今年最後のゴルフコンペ「サンサン会」の日。最近、アイアンの精度が落ちてスコアが定まらない。130~150ヤードのアプローチ用に9番ウッドかユーティリティが欲しいと思っている。
ところが、僕のようなレフティのためのクラブが少なく、いつも行く有賀園にはおいていない。今日はこの後ゴルフパートナーに行ってみようと思っている。

ゆうこ 1

ゆうこは北陸地方の片田舎で育った。雪深く交通の便も悪い、何しろ家から一番近い駅に行くのに、どうかすると2時間近くかかってしまう。その駅に行くバスも1日数本しか走っておらず、しかも着くまで30分以上かかる始末。住んでいる家も隣の家までの距離があり、勿論、商店など国道沿いに数軒あるぐらいでどうにも不便であった。ゆうこは小学校の高学年になったころから(大きくなったら絶対ここを出てやる)と思い、中学生の時、地方紙で募集した「将来の夢」の中学生の部に応募、(自分は脱出願望がある)などと書いたものが採用されたりした。
やがて、県立高校に入学。当然通学は無理なので寮に入ることとなり、生来の奔放な性格が一気にはじけた。・・・・・