定期検診

7時起床。今日は、2ヶ月に一回行う定期健診の日。8時半、東京女子医大病院着。血液3本、おしょう水を取り主治医と面談。ドクターは若い女性でしかも美人である。この日の血圧は、127と70やや低いかなと思うが、ドクターは「いいですね」と言ったきり。僕が、(最近眠れない)とか、(3キロ痩せました。)と訴えても、「いい意味で痩せたのかしら」と言って、あんまり厄介なことに関わりたくない様子である。実際に数日で3キロ痩せた僕は、体の芯が抜け落ちた感じで、歩いていてもふらつく感じである。いい意味で痩せたのではないことは自分自身が一番良く分かっている。「何か大きな病気が隠されている」と思うのだが、僕を良く知っている周囲は笑って取り上げてくれない。これって、もしもの時は、一種の孤独死?よし今日は徹底的に飲んでやる。