探偵日記

4月 18

探偵日記 04月18日火曜日 雨のち晴れ

散歩の時は小降りだったが朝食に起きた頃は本降りになっていた。その雨も間もなく上がり、10時に家を出た時はすっかり晴れ渡っていた。白のチノパンに薄いグレーのジャケットを着て出ようとしたが、夕方新しい依頼人が来所の予定であることを思い出し、総とっかえ。ベージュのスーツにピンクのシャツ。靴下と靴は茶系に揃え、さっそうと阿佐ヶ谷駅へ。しかし、顔見知りには一人も会わなかった。新宿駅でパスモのチャージを終え事務所へ。
明日は阿佐ヶ谷のお寿司屋さん「松の寿司」の主人及び常連2人とゴルフ。その中の一人が持っている有名な「日高カントリー」でプレーをする予定。何時も書いているが最近アプローチのミスが多い。かって、「寄せ芸人」と言われたぐらいアプローチとパットは上手いと言われたし、自分でも自信を持っていた。木越え、バンカー越えなど、仲間が同情するぐらいの悪条件でも得意のロブショットで難なく寄せたものである。ところが、今は、2打でグリーン傍まで来てもそこから5つも6つも叩いてしまう。日曜日のコンペも4番ホールでバーディとって、トップに躍り出たまでは良かったが、そこから5ホールで9オーバー。ザックリの次はトップにシャンク。9番アイアンでコツンと打って寄せようと思ったらガツンと打ってグリーンをはるかに超えてしまった。嗚呼。