疲れた(泣)

老探偵は木曜日ぐらいになると、理由もなく疲労感を覚える。つくづく年だなーと思うのだが、だからといって、家でごろごろ出来る性格ではない。だから、今日もたいした用も無いのに事務所に出ている。ただ、今日は某大手新聞社の記者さんと会う約束がある。多分、夜銀座方面で食事。ってことになるだろう。もしかしたら、長年の友人である、某県知事の秘書さんも合流するかもしれない。楽しみである。



それと、最近不景気で気分も沈みがちなので、気分転換にと、伊勢丹でジャケットを買った。僕の服は、伊勢丹5階の「アクアスキュータム」靴は「ヘラガモ」と決めている。もう何を身に着けても女性にもてるってことはないが、「探偵」たるもの何時だってそこそこにかっこ良くなくてはいけない。わが貧乏事務所の若い調査員たちも皆ハンサムでかっこいい。歌だって上手いし。しかし、職業柄か婚期を逸して独身ばかりだ。誰か良い人居ないかな~