探偵日記 

探偵日記 5月09日月曜日 曇りのち雨とか

5月に入って初めてのブログ。最長10日間の休暇を終えて今日から職場に復帰した人は多いだろう。コナンは、細切れに休んだがほとんど休息にならず、今朝も(起きるのが嫌だな~)なんて、ぐずぐずした。手帳を見ると、28日まで依頼人と会い、29日は引越しの手伝い。30日、1日はうだうだ過ごし、2日新幹線で山口へ。その夜は郷里の我が家に泊まり友人と食事。翌3日は大嵐の中ゴルフ。暴風で立っていられなくたまらず4ホールが終わったところで中止。6人合わせて500歳では危険も伴う。と考えたからである。シャワーして、その足で新下関から大阪へ。中之島のビジネスホテルに泊まって、翌日GW明けから始まる調査の現場を見て帰京。東京駅から真っ直ぐ雀荘へ。次の日も、またその次の日も。6日は麻雀のあと久しぶりに歌舞伎町へ。7日午後1時、依頼人が来所183Pに及ぶ浮気調査の報告をする。
そして最後の8日、月例に出場。最初のホール、パーが前提のミドルホール。短いアプローチをトップしてボギー。今月の月例も終わる。(涙)
今日から2週間、大阪で尾行調査を開始。主だった調査員は留守になる。僕も疲れた体にムチ打って歌舞伎町でひと働き。(笑)