娘に脅迫され

こうるさい娘が自社のホームページにブログを書けと言う。何事にも怠惰な僕は、嫌だな~と思ったものの、娘である前に社長でもあるわけだから、万が一にも首ってことになったら大変なので、本日より毎日書くことを宣誓した。もう古希に近い僕は、パソコンとか、検索エンジンが上がるとか、チンプンカンプンだが、事務所の宣伝になる。と言われれば、「そっか」って納得した。

ところが、いざパソコンに向かってみたが何をどのように書いたらいいのか分からない。仕方なく、恐る恐る怖い娘に聞いてみた。すると、「何でも良いから」とか、「本に書いたようなことを細切れに書けば良い」或いは「前の日にゴルフに行ったらこうだった」とかって言うので、とりとめもなく書いていこうと思う。だから、もしお読み頂いて面白くなかったり嫌悪されたら遠慮なく批判して下さい。ただ、僕はちゃらんぽらんで、素行不良ながら妙に几帳面なところもあるので、決めたことは簡単に止めないと思うので、以後宜しく。