探偵日記

2月22日金曜日晴れ

今日も僕としては早く事務所に出た。朝ご飯を食べた後、横になるとついそのまま寝てしまう。(何も無ければそれでいいんじゃあない)という人も居るが、根が貧乏性で生真面目な僕は、罪悪感に捉われる。もし、僕が寝る暇も無いくらい多忙になれば、と、思うが、決してそんなことにはならないだろう。

さっき、顧問先の社長とお会いした。社長とは気が会うと言っては大変失礼なのだが、実は、同じ病気を持ち合う(同病相哀れむ)間柄である。したがって、お会いすると最初の10分ぐらいはお互いを慰めあい、病についてあれこれ情報交換する。二人とも、(痛風)と(花粉症)の重病者だ。特に社長の痛風は酷く、遂に腎機能に悪影響を及ぼすほどになったとか、大変である。僕は幸いまだそこまでいってない。高齢になってからは、発作も出ないし腎機能も正常値で推移している。だが、花粉症のほうは僕のほうが酷い。特に今期は口内炎を発症した。くしゃみが出て目が痛く、絶えず熱っぽく顔に幕がかかったような感じで鬱陶しい。だから、この時期ガールフレンドと接吻も出来ない。まあ、そんな対象も存在しないから心配はないが。(笑)------