探偵日記 9月15日土曜日

昨日はゴルフでもないのに13,000歩以上歩いた。だから、夜は早めに休んで、今朝快調に目覚めた。14時、久しぶりに懐かしい顧問先の社長が来所。昔話に花が咲く。真面目な人で、バブルの頃、自社ビルを持ったが、ご他聞に漏れず極悪人中坊弁護士率いる債権回収機構の餌食に。しかし、ご子息の名義で買戻したそうだ。偉い。

逆に僕のほうはジリ貧。(泣)反省の代わりに後悔の毎日。ああ~ それでも、老いては子に従え。の諺どおり、探偵の息子と、社会保険労務士先生の娘のお小遣いを貰えるよう(可愛いおじいちゃん)を演じて生きてゆこう。べー(笑)

でも、今日は21時から張込尾行のお手伝いがある。多分、徹夜になるだろう。若い調査員3人が明日ゴルフらしい。24時には帰してやらなければ。と、思う。先日は、矢沢永吉のコンサートに行かなければならないからって、仕事を断られた。ご立派。(怒)しかし、皆可愛い。探偵たるものそのくらいの心臓じゃあないと務まらない。

では、また明日。----