探偵日記 10月3日

10月3日水曜日

三日坊主の最終日、明日やれば汚名は免れる。我が家の皇太子犬タイちゃんの散歩、今日も05時に起きてやった。門(というような代物ではないが)を出て、一旦左を見て、今日もBコースかなと思ったら、右折。あぁAコースかと思ったらすぐ左折。結局Cコースを選択した。明かりの有る駅方向に進みさらに商店街を目指す。阿佐ヶ谷という町は活気があるというか朝5時を過ぎてもあちこちの店から酔客の声が聞こえる。

1時間歩いて帰宅。少し休んで朝ごはんを食べ、10時に家を出る。今日は、14時に、都営新宿線の「一之江」駅でご依頼人と待ち合わせ。中間報告をしたあと床屋さんにゆき、早めに帰るつもり。明日のゴルフのため練習に行くかもしれないし、どっかにひっかかって飲むことになるかもしれない。

調査員からの報告で、今日から5日間続く調査は、とりあえず初日は成功裡に終わったという。目出度し目出度し。-------