探偵日記

探偵日記 11月19日月曜日

今朝、4時頃目が覚めたが、タイちゃんが騒がない。彼も眠い時が有るんだろうと思い、もう少し寝ることにした。5時、アラームが鳴る。しかしタイちゃんはまだ起きない。昨日ゴルフだったこともあって、また寝てしまった。今度は、7時半。良く寝たせいかすっきりと起きれた。下に下りて見ると散歩用のリールがドアにかけてあり、タイちゃんも僕の顔を見ても騒がない。誰かが行ってくれたらしい。ラッキー。

早速仕度をして出かける。新宿駅構内の喫茶店でモーニングを食べ、9時過ぎに事務所に着く。

昨日のゴルフは不出来であった。午前中こそ連覇(先月優勝した)の可能性を残したが、お昼何時ものようにビールを飲んでスタート。絶対にパーを取らなければいけない10,11ホールで、ボギーとトリプル。何と、最終の18番ホールでWパー、上がってみれば6位。連日の早起きと不摂生が災いしたか、はたまた、技術とセンスのせいか。水曜日またゴルフ。今夜練習しようかな(笑)

昨夜、パーティの最中に僕の携帯が鳴った。出てみると中年の女性からで、(子供の下校時の行動をチェックしてほしい)と言う。高校生の娘の帰宅が遅く心配しているらしい。部活の時もあるようだが、風の噂で、(繁華街で見た人がいる)由。前回書いた「セーラー服」の例もあるので、月曜日早速会う約束をした。つくづく思う。僕の家の子達はみな真面目で良かった。そんな心配はしたことが無い。なんて、本当は、彼らが上手かっただけで適当に遊んでいたのかも。-----