探偵日記

探偵日記 1月6日日曜日 晴れ

昨日、2泊3日の帰省を終え東京に戻った。
3日は、故郷の八幡様で古希のお祝いをした。出席者23名、ともに、小中の9年間を過ごした同級生で、約100名(女子50名)いたが、男子は12名が没し、女子はその半分ぐらいと聞く。
それぞれ、それなりに歳を重ね、人生の苦楽をその表情ににじませている。お祓いを受けて、地元のホテル「長門リゾート」へ行き、同窓会のパーティーを催し大いに盛り上がった。
驚いたことは、その中の一人「黒木友機」君がプロ歌手としてデビューしていたことだ。芸名は(黒木友一)といい、最初のCDは「男の十字路」というタイトルである。みんなは、CDとポスターを貰って大喜び。宴会のカラオケも盛大に進行した。勿論、黒木はトリで、我々素人歌手が前座をつとめた。
翌日は、名門コースの「下関カントリー」でプレー。その夜は、下関東急インに泊った。同級生の西田忠雄君が付き合ってくれて、食事のあとカラオケスナックに直行、5~6曲歌った。僕たち同級生は申年が多く皆おっちょこちょい。器用貧乏ばかりで、何でもそこそこにこなす。が、大成しない。(笑)

というわけで、何はともあれ、気持ち良く新年を迎えた。明日から本番である。年頭の所感(麻雀、酒、女ーちょっと気取りすぎ?)を控えめに、体力増強、健康維持、勉学?に励むことを誓う。それと、今年は、もう一冊出版したいと思っているがどうなりますやら。---------