探偵日記

探偵日記 1月7日月曜日晴れ

事務所開き。12時、全員集合し事務所の近くのフレンチで食事。今年良い年になるよう祈願する。
調査員達は暢気なもので、2月に、グアムを予定している社員旅行に花が咲き、イルカツアーやゴルフの話で盛り上がっている。長期化する不況に喘いでいるのは責任者だけ。

僕は今日も朝6時に起きてタイちゃんの散歩。1時間歩き彼も上機嫌で帰宅。11時30分事務所に行くと、管理人さんとばったり、3階のエステの店にドロボーさんが入ったらしい。目白警察の管内でも同様の手口で事務所荒らしがあり、ビデオの編集をしなければと嘆いていた。エステの店をターゲットにしても現金なんか大して置いていないだろうに。と、ドロボーさんに少し同情する。それより僕の事務所に来れば、机の上に裸で数億円ある。まさに、取り放題なのに。(今年初めての嘘)

何かとご依頼くださっているS弁護士さんが独立した。これからお祝いに行ってくるが、弁護士さんたちも、年々増え続ける反面、パイは少なくなっているらしい。S先生もこれから大変だろうが大いに頑張ってもらいたい。と思う。------