探偵日記

探偵日記 10月11日金曜日雨のち晴れ

昨夜はまた失敗というか反省する羽目になった。麻雀が面子不足でお開きになり午後6時前、歌舞伎町の雑踏の中に放り出された。あと2時間ぐらいやりたいと思っていたので、中途半端な時間に体が空いたことになる。世が世なら、馴染みのホステスを呼び出し食事をして、その後その子の店に同伴していたはずだが、昨今の懐事情と体力の無さがそれを阻んだ。どうしよう。ああそうだ、今日は事務所の女性軍(といっても3人だが)が中野のサンプラザでボーリングするって言ってたのを思い出し、昔取った杵柄でコーチをしてやろうと思い電車に乗った。ところが行って見ると誰もいない。まだ来ていないのかな?と思ったが、急にその気がなくなりまた電車に乗って阿佐ヶ谷に帰る。後で聞いたら、なんと彼女らは、定時を待たず4時頃からゲームして、僕が行った時にはもう某レストランで食事をしていた由。いいところも見せられず、ご飯にもありつけなかった僕はしょんぼり何時ものラボールへ行き、冷奴で焼酎3杯飲む。
 そして、それで帰ればよかったものを、魔の三角地帯にある、厚生省推薦の天国に一番近いスナック「ほろよい」にふらふらと吸い込まれ、気がつくと午前0時。平均年齢75歳のご婦人等とデュエットして、朦朧として帰宅。あ~ァーーーーーー
今日は携帯電話を忘れず10時に事務所へ。午後1時、新規の依頼人を訪問する予定があり、その会社のホームページを見て準備する。なかなかの会社のようだ。