探偵日記 04月16日火曜日 晴
今日も暖かい(探偵日和)何ていうのはないか(笑)
9時半、歯科医院に行って、噂話をしながら友人の治療を受ける。ドクターK曰く「このようにぐらぐらする歯を治す技術はないんだ」との由。ということは抜くしかないのか。そして入れ歯?ああ嫌だ。
もう一軒、花粉症の薬を貰うため他のクリニックに行くも休診中。最近、何かにつけてついてない。あ、そんなことはないか。今日ある案件が解決した。
詐欺師K 3
K及びKの仲間と親しく付き合うようになった。その頃の僕は(楽しければなんでもいい)感じでノー天気に暮らしていた。卒業後の就職も某上場会社に内定していたし
数か月は面白おかしく生きてりゃあいい。と思っていた。結局、その上場会社は半年で辞め興信所の調査員に転じるのだが。
或る日、何時ものように朝礼の後、それぞれ営業に出かけ、示し合わせた喫茶店で5~6人が集合。コーヒーを飲みながら馬鹿話に花を咲かせる。何時も、話題の中心はKである。昔話から、今日は何をして遊ぼうかまで。僕たちは余程気が向かない限り仕事はしなかった。上司のKが推奨するのだから、逆にまじめに仕事をすると村八分にされてしまう。しかしそれでも、たまに営業するだけでそこそこの成績は出せたので、いい時代だったのか、商品が良かったのだろう。この日は、ランチの後、小田急ハルクの8階にあったパターゴルフをやろうということになった。広い1フロアに18ホールあり、パー27.ただやるわけじゃあない。賭けるのである。・・・・・・