探偵日記

探偵日記 12月26日木曜日 曇り

何時ものように起きてご飯を食べ、10時過ぎに家を出る。今日は、昨日は言った新規の調査の依頼人を訪問。少し早く着いたが待っててくれて早く終わった。少々切ない案件だが引き受けた。
13時、調査部長と伊勢丹の7階で待ち合わせランチ。その後喫茶店に移動して細かい打ち合わせを行う。彼曰く、「来年はネットの営業に力を入れたい」とのこと。遅すぎる決断だがまあいいか。
と、賛成し、期待する。
全く違う話だが、最近の僕のゴルフはアプローチとパットの出来が悪い。特に、100~150ヤードのアプローチでミスする。年のせいにするがアイアンの精度が落ちスコアを崩す。考えた結果、9番と11番のユーティリティを買うことにした。しかし、ギッチョ(これは差別語だからサウスポーにしよう)のクラブが少なく、あちこちショップを回ったが見つからず、雀荘の店員に頼んでネットで購入した。それをもって早めに帰宅。地元の中華料理店で晩御飯を食べて今帰宅した。明後日位に練習に行くつもり。

ゆうこ 8

これで18歳?とにかくいい女だ。痩せすぎずおデブちゃんでもない。しかも成熟した女性の魅力も備えている。(どんだけ経験したの)と聞きたいぐらいである。
とりあえず逃亡先は確認できた。会長に報告すると1か月ぐらい張り付け。との指示。(知~らない)探偵に1ヵ月張込尾行を命じたらいくらかかるのか。我がTDAは良心的な探偵事務所だがそれでも1000万円くらいはかかる。僕は、(かしこまりました)とは言ったが報酬には触れなかった。最初に報酬規程表を渡してるから承知の上であろうと勝手に解釈した。
以降、毎日のようにかかってくる会長の電話に応じ、1か月後、(もうおおよその行動パターンは分かりましたので、そろそろお迎えにいらっしたら如何ですか)とアドバイスすると、「そうだね」というものの何だか煮え切らない。そして、「君が僕の使いで迎えに行ってくれないか」と言い出した。(いや~私なんかが行くとかえって驚くんじゃあないですか)と言うと「そうかな~」という返事。「う~んじゃあもうしばらく様子を見てもらおうか」ということで、さらに調査は続くことになった。・・・