探偵日記

探偵日記 11月24日土曜日

11時半頃、奥方から電話「今着いた」と言う。10日間のパリの旅から帰国の知らせ。(また保険料が無駄になった。喜ぶべきか、はたまた・・・)自分の携帯が故障したらしく一緒に行ったお友達の携帯を借りたらしい。僕は、知らない番号だったので少し躊躇って出たのだが、奥方曰く「ちょっと変な声だった」って。ジコ虫の奥方らしく、(自分に優しく相手に厳しい)生活が、また僕の生活に戻ってきた(笑)まあでも、明日からまともな朝食が摂れるから良しとするか。-----

今日は、前々からの約束で、タイちゃんお散歩を娘に委任した。しかし、習慣とは恐ろしいもので、何時もタイちゃんに起こされる4:00に目覚める。それから3時間あまり目はつむっているのだが寝れない。何となく生活のリズムがかみ合わず体調も(日光の手前、今市)いまいち。今年はとうとう日光の紅葉を見そこなった。僕は花見はあまり好きではないが、紅葉だけは是非見たいと思う。それも、日光の中禅寺湖が最も気に入っている。経済的な余裕と時間があれば、京都辺りに行ってみたい。-----