クリニック 4

ゴルフや病院で4日間さぼった。

土曜日は、依頼人との打ち合わせ。日曜日と月曜日は、八ケ岳の麓でゴルフ合宿。1日目は、富士見高原ゴルフクラブ。2日目は、小淵沢カントリーでプレーした。因みに、初日89、次の日が88だった。ご一緒したI弁護士や、Fさん、Kさんと和気藹々と回れて、しかも、上天気で涼しく楽しい2日間を過ごした。翌31日(火曜日)はK病院で検査結果を聞く日。少々不安な気持ちで主治医のT女医と面談した。結果は、セーフ。心なしかT先生が落胆した様子が見て取れた。----

サービス精神の旺盛な僕は、つい、(先生、今まで女子医大で2ヶ月に一回検査して、薬を貰っていましたがこっちに変えようと思いますが如何でしょうか)と言ってしまったが、T先生は、早速、「じゃあ半年後の予約を取っておきましょう」と言う。僕は慌てて、(いや、今の薬が無くなったら改めて診察を受けに参りますので)と言った。かくして、今後は、K病院の顧客になってしまった。大腸のポリープ7つは多いこと、膵臓にある1センチほどの腫瘍は、癌性のものではないがこれ以上大きくなるようならまたそのとき考えましょう。ということで、とりあえずあと数年は生きられそうなので、皆さん(宜しく)



クリニック 4

出水聡に係わる素行調査は、クリニックを出た後、数回尾行調査を行った結果、連日、マルヒは、美人看護婦の住むマンションを訪れ深夜まで過ごす状況が明らかとなり、あっという間に終了した。しかし、依頼人の奥さんは調査の継続を求めてきた。ということで、今回の札幌行きになった次第。

千歳空港から首尾良くホテルまで尾行出来、チェックインする様子を生々しく鮮明に撮影し、3日間の小旅行の詳細を把握。マルヒを有責配偶者と判断する不法行為を裏付けた。僕としては、素行調査の結果としてはこれで十分だと思ったが、依頼人は相手女性の身元や日々の生活状態を詳しく調べて欲しい。と言ってきた。